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先輩営業スタッフの紹介


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大田 廉斗 / 営業スタッフ

米子店勤務

2012年入社

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Q.今の仕事のやりがいは? 私は、2012年整備士として入社しました。整備士として6年間経験をし、その知識を営業として活かしたいと思い、2018年月4月から営業職に異動しました。
整備士時代の仕事のやりがいは、お客様の車を修理後お車のお渡しの時に「ありがとう!整備してくれた担当があなたで良かった」と言ってもらえることにやりがいを感じていました。
現在は営業として常にお客様に寄り添った営業マンになれるよう日々努力しています!そういった事を考えながら働けることに、今の仕事にやりがいを感じていますね。

Q.仕事をする上で心掛けていること 高額な商品を取り扱っていますので、説明等に誤りがないよう気をつけていますね。
また営業になってまだ経験が浅いので、お客様はもちろん会社の先輩、同僚、後輩に迷惑をかけないように心掛けています。(笑)

Q.お客様にいただいた、嬉しい言葉 営業として初めての新車納車が終わったあとに「担当が大田さんで本当に良かった」と言っていただいた時には素直に嬉しかったですね。同時に次も頑張ろう!とも思いました。

Q.この会社について 就活中のみなさんには一番気になる面ですが、鳥取ダイハツは福利厚生が充実していますね。
育休などもあり女性の方も安心して長く働いていける会社だと思います。また、社員旅行などもありますので他店舗のスタッフとも交流できる機会があるので、社員同士仲が良く明るい会社ですね。




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山下 正人 / 営業スタッフ

 

倉吉店勤務

2011年入社

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Q.現在の仕事内容は? 私は、2011年6月に中途採用で営業として入社しました。
営業の仕事は自動車の販売はもちろんですが、自動車保険やJAFなどカーライフに関わることすべてをサポートさせていただいています。

Q.お客様にいただいた、嬉しい言葉 お客さまに感謝された時に一番のやりがいを感じます。
例えば新車のご購入に際して、いろいろなお話をいただきながらお客さまのニーズを引き出し、ご希望に沿う内容の提案が出来た時や、お客さまの悩みが改善された時など、私の行動でお客さまに喜んでいただき、「山下さんから買って良かった、ありがとう!」と言っていただけると、それまでの苦労が吹き飛びます。

Q.仕事をする上で心がけていること ご成約いただき新しい車が来るのを楽しみにしながらお帰りいただく時もそうですが、例え商談が決まらなくても、笑顔でお帰りいただけるような雰囲気を作るようにしています。
私たちの仕事は、車を通じてお客さまの生活を豊かにすることや、安心して楽しい時間を過ごしてもらうためのサポートをする事だと常に考えて行動しています。
お客さまが笑顔で車にお乗りいただけるよう、そして多くの「ありがとう!」をいただけるよう自分自身が笑顔の接客を心がけています。

Q.学生へのメッセージ 私たちの仕事は、頑張ったら頑張った分だけ自分に見返りがある仕事です。販売の実績、給与、評価、お客さまからの声や笑顔が、自分自身に直接届きます。
また、自動車は販売後のメンテナンスをはじめとするアフターフォローなど、ご購入いただいてからのお付き合いが長く、お客さまは商品が良いから買うだけではなく、担当営業との今後のお付き合いを買う=すなわち、自分を買ってもらうのだと思っています。
おそらく、このような事は他の販売の仕事では無いと思います。しかし、高額商品であるが故に、すぐに成果に結びつくものではありません。日々の積み重ねが大切です。
学生時代と違い、社会人として責任ある仕事をすることは大変ですが、やりたい仕事・頑張れる仕事を是非見つけてくださいね。