MENU

先輩サービスエンジニアスタッフの紹介


山田

山田 和希 / サービスエンジニアスタッフ

倉吉店勤務

2019年入社





Q.今の仕事のやりがい 色々な症状の車が入庫するので、今まで知らなかった知識や技術が身につき、できる作業が増えていくのがやりがいです。
一般修理など難しい作業をさせてもらえるようになり、少しずつですが成長している実感があるので楽しく仕事ができています。
Q.仕事をする上で心がけていること お客様からすると自動車は複雑で難しいものであり、故障などのトラブルが起きてもお分かりになられない事が多いので、ご自身の車に問題がないかをとても心配されています。お客様からのご用命に丁寧に対応し、車を万全な状態に戻し適切なアドバイスができるように心がけています。
また自動車整備は一つのミスが大きな事故につながってしまうこともあるので、確認しながら作業することも心がけています。
Q.お客様にいただいた、うれしい言葉 お客様に伝えた作業予定時間より早くお渡しできる時や、気になる箇所を解決したときに言っていただいた「ありがとう」が一番うれしい言葉です。
頑張って良かったと思えることでまた次も頑張ろうという気持ちになり、良い状態で仕事もできるので、一回でも多く言っていただけるような対応を心がけていこうと思います。
Q.この会社について 鳥取ダイハツは福利厚生がしっかりしていて休みもきちんと取れる会社なので将来も安心して働けます。また、職場の雰囲気も明るくわからない事があっても先輩が丁寧に教えてくださるので、とても働きやすい職場です。