MENU

先輩サービスエンジニアスタッフの紹介


matsubara_1

山村 小波 / サービスエンジニアスタッフ

米子店勤務

2013年入社
matsubara_2





Q.現在の仕事内容はどんなものですか? 自動車整備士として働いています。
車検・点検はもちろん、エンジン修理や故障診断などの一般整備も任されています。

Q.やりがいを感じるのはどんなときですか? ダイハツ独自の検定や研修を受け、キャリアアップできるところですね。また、お客様としっかりとお話をすることで、コミュニケーションがとれ、的確な整備ができるところにもやりがいを感じます。
お客様から感謝のお言葉を直接頂けるので、自分に自信がもてます。

Q.これまでの修理での失敗談はありますか? 自分のミスでお客様にご迷惑をおかけしてしまった際に、お詫びしている側なのに、お客様の方から「大変だね、頑張ってね!」と労いのお言葉を頂き、思わず泣きそうになりました。
そうやって、くじけそうになったときもお客様に支えられて今まで働いてこられています。

Q.学生へのメッセージ 女性の整備士として働き始めて6年目になります。入社してすぐのときは、体力的に続かないのではないかと正直思っていました(笑)
ですが、先輩・同僚がフォローしてくれるのでとても働きやすい職場です。また、育休などの女性に優しい社内制度も設けてあり、将来も安心して働けます!
県外の学校に通っている方も、ぜひ私たちと一緒に鳥取ダイハツを盛り上げて行きましょう!!

 


hosokawa_1

細川 和徳 / サービスエンジニアスタッフ

千代水店勤務

2016年入社

hosokawa_2



 


鳥取県立産業人材育成センター米子校より、平成28年度入社、鳥取千代水店サービス課勤務の細川和徳です!
毎日、サービススタッフ、営業スタッフ、職場の皆と協力しながら、切磋琢磨しております。
入社して間もないですが、頼りになる先輩方から助言をいただく事が出来る職場環境なので、益々スキルアップして整備のプロフェッショナルとして成長していきたいです!!!

Q.この会社を選んだ理由は? 軽自動車の保有率の高い鳥取という土地で、昔から身近な所にダイハツの車があったからですね。

Q.休日の過ごし方は? 温泉めぐりですね。愛車のダイハツWAKE(ウェイク)でドライブがてら温泉に浸かって日々の疲れを癒やしています。
休みの取りやすい職場環境なのでこれからも外出頻度は上がりそうですね。

Q.お客様にいただいた、うれしい言葉はありますか? やはりなんといっても『ありがとう』と言う言葉ですね。シンプルな五文字ですが、仕事へのモチベーションが俄然上がる言葉です。
気配りある整備、点検を心がけてこれからも沢山の『ありがとう』をいただけるように頑張っていきます!

Q.今後ダイハツへ入ってくる学生へのメッセージはありますか? 鳥取ダイハツの中でも、この鳥取千代水店は大きな規模のお店です。スタッフも40名超。
日々、整備スタッフ、営業スタッフとの密な連携でお客様に気持よく帰って頂けるよう考えながら接客しています。
とにかく、『笑顔』ですね!毎日整備だけでなく、お客様とも接する仕事ですので、印象は第一です。新しく入ってくる方達には『来て頂いたお客様にどうやって心地よく帰って頂くか』『お客様が喜ぶには自分はどのようにすれば良いか』等、考えながら仕事に臨んでいって欲しいです。
先輩方からの助言をいただきながら、自らも色々な経験をしながら成長していける職場だと思います。
是非、一緒に働きましょう!!!鳥取ダイハツはアナタを待っています!