こんなワゴンありえない?ALL COOL THOR こんなワゴンありえない?ALL COOL THOR
トールでクールなんて、ありえない? トールでクールなんて、ありえない?
2つの顔を持っているなんて。
STANDARD 標 準 フロントサイドの迫力を強めたスポーティなフェイス。
STANDARD
標 準

フロントサイドの
迫力を強めた
スポーティなフェイス。

2つの顔を持っているなんて。
CUSTOM カスタム ワイド感を強め、堂々としたフロントフェイス。
CUSTOM
カスタム

ワイド感を強め、
堂々とした
フロントフェイス。

こんなワゴンありえない?
近づくだけで
ドアオープン
なんて、
ありえない?

トールに近づくとドアがひとりでに開いた…。
まるで執事付きの貴族の馬車?
いや、そんなクルマありえない。

トールに近づくとドアがひとりでに開いた…。まるで執事付きの貴族の馬車?
いや、そんなクルマありえない。

調査結果
パワースライドドアが
自動でオープン
ウェルカムオープン機能
Xを除く全グレードに標準装備
開けたい側のスライドドアを降車時に予約クルマに近づくと自動でオープン(電子カードキーを携帯している場合
クルマに近づくと、
ドアが自動で開いてお出迎え。
両手がふさがっていてもラクに
乗り込めるワケは
このドアにあるらしい。
閉まる前に
予約ドアロック
なんて、
ありえない?

容疑者がカギをかけた様子はなかったのに、
自動でロックがかかった。
これは調べる必要がありそうだ。

容疑者がカギをかけた様子はなかったのに、自動でロックがかかった。これは調べる必要がありそうだ。

調査結果
ワンタッチでドアを
自動でロックする
タッチ&ゴーロック機能
全車標準装備(Xグレードは左側スライドドアのみ)
タッチで予約(電子カードキーでも予約可能)自動でロック(電子カードキーを携帯している場合)
スライドドアが閉まりきる前に、
フロントドアハンドルのリクエストスイッチ
を押すと、
ドアロックを予約できることが判明した。
「急いでいる時でも閉まりきるのを待たなくても
良くて便利」と証言する人も多いようだ。
指先ひとつで
パーキング
ブレーキなんて、
ありえない?

このトールは何かが奇妙だ。
そうかパーキングブレーキが見当たらないのか。
パーキングブレーキの行方を調べなければ…。

このトールは何かが奇妙だ。そうかパーキングブレーキが見当たらないのか。パーキングブレーキの行方を調べなければ…。

調査結果
パーキングブレーキを
自動で
作動&解除
電動パーキングブレーキ
カスタムに標準装備 Gターボ/Gはメーカーオプション
電動パーキングブレーキカスタムに標準装備 Gターボ/Gはメーカーオプション
手がかりとなるのが、このボタン。
指先だけで簡単に、パーキングブレーキを
自動でかけたり解除したりしてくれるから、
解除し忘れて発進することがなさそうだ。
足を離しても
ブレーキを
キープなんて、
ありえない?

信号待ち中にドライバーがブレーキペダルから足を離していたという目撃情報があった。
一体どういうことだろう。

信号待ち中にドライバーがブレーキペダルから足を離していたという目撃情報があった。一体どういうことだろう。

調査結果
ブレーキペダルから
足を離しても
ブレーキをキープ
オートブレーキホールド機能
カスタムに標準装備 Gターボ/Gはメーカーオプション
オートブレーキホールド機能カスタムに標準装備 Gターボ/Gはメーカーオプション
ブレーキペダルを踏み続けなくても
ブレーキ状態をキープできるなんて不思議だ。
渋滞や信号待ちの時も、役に立ちそうじゃないか。
アクセルを
踏まずに追跡なんて、
ありえない?

トールが容疑者のクルマを追っていたという目撃情報が入ってきた。
その間ドライバーは、なぜかアクセルにもブレーキにも触れていなかったという…。謎は深まるばかりだ。

トールが容疑者のクルマを追っていたという目撃情報が入ってきた。その間ドライバーは、なぜかアクセルにもブレーキにも触れていなかったという…。謎は深まるばかりだ。

調査結果
前のクルマに合わせて
加減速をコントロール
調査結果によると、
トールは前のクルマを検知して、車間距離を保ちながら車速をコントロールするらしい。アクセルやブレーキ操作が減って、
高速道路や渋滞の時も疲れにくくなりそうだ。
車間キープをアシスト全車遠追従機能付ACC(アダプティブクルーズコントロール)

※カスタムに標準装備GターボGはメーカーオプション

1定速走行

先行車がいない場合は、ドライバーが設定した速度で
定速走行します。

2減速走行・停止制御

先行車を認識した場合は、先行車の車速に合わせて減速し、
先行車が停止すると、先行車に続いて停止します。

3発進制御・追従走行

先行車が発進している状態で“+RES”スイッチを押す、
またはアクセルを踏むと、追従走行に戻ります。

4加速走行

設定した速度より車速が遅い車がいなくなると、
設定速度まで加速し、定速走行へ移行します。

車間キープをアシスト全車遠追従機能付ACC(アダプティブクルーズコントロール)

※1:全車速追従機能付ACC(アダプティブクルーズコントロール)はGターボ、Gに全車速追従機能付ACC(アダプティブクルーズコントロール)&電動パーキングブレーキとしてメーカーオプション。

●ACC=Adaptive Cruise Control ■次のような場合は、適切に作動しないことがあります。 ●ステレオカメラに汚れがある時 ●ステレオカメラが高温な時 ●ブレーキパッドが高温な時 ●急なカーブを走行している時や急な上り坂、下り坂の時 ●悪天候(豪雨・吹雪・濃霧など)により先行車が見えにくい時 ●フロントウインドゥ外側が汚れ、泥、湿った雪に覆われている時 ●フロントウインドゥ内側が曇っている時 ●夜間に街灯のない道路を走行している時など詳しくは取扱説明書をご確認ください。 ■注意事項については、販売会社におたずねください。

※カスタムに標準装備GターボGはメーカーオプション
SMART ASSIST スマアシダイハツ予防安全機能スマートアシストの14種類の予防安全機能※2 SMART ASSIST スマアシダイハツ予防安全機能スマートアシストの14種類の予防安全機能※2
衝突回避支援運転負荷支援止まるをアシストストップ気づくをアシストアラーム飛び出さないをアシストストップはみ出さないをアシストアラームはみ出さないをアシストアラーム気づくをアシストアラーム車間キープをアシストアラーム気づくをアシストアラーム見落とさないをアシストメーター	夜道の運転をアシスト切替まぶしくさせないをアシスト夜道の曲がるをアシストライト全方位の見えるをアシストナビ接触しないをアシストアラーム 衝突回避支援運転負荷支援止まるをアシストストップ気づくをアシストアラーム飛び出さないをアシストストップはみ出さないをアシストアラームはみ出さないをアシストアラーム気づくをアシストアラーム車間キープをアシストアラーム気づくをアシストアラーム見落とさないをアシストメーター	夜道の運転をアシスト切替まぶしくさせないをアシスト夜道の曲がるをアシストライト全方位の見えるをアシストナビ接触しないをアシストアラーム
サポカーS Safety Support Car SAEBS衝突被害軽減ブレーキ サポカーS Safety Support Car SAEBS衝突被害軽減ブレーキ
みんなに安全・安心を。
「スマートアシスト」搭載車はサポカーS<ワイド>に適合。
みんなに安全・安心を。「スマートアシスト」搭載車はサポカーS<ワイド>に適合。
■セーフティ・サポートカーS<ワイド>(サポカーS<ワイド>)は、政府が事故防止対策の一環として普及啓発しているものです。全ての年代の方にお勧めしていますが、高年齢層の方に多いペダル踏み間違い事故を起きにくくする装置なども備えていますので、高齢者の皆様には特にお勧めしています。詳しくはホームページをご覧ください。 https://www.daihatsu.co.jp/sapo-car/
[サポカーS<ワイド> 4つの先進安全装置] ●衝突被害軽減ブレーキ(対歩行者) ●ペダル踏み間違い時加速抑制装置 ●車線逸脱警報 ●先進ライト(自動切替型前照灯) ■衝突被害軽減ブレーキ(AEBS)認定制度とは、運転者の安全運転を支援する機能を備えた「安全運転サポート車(サポカー/サポカーS)」の普及啓発の一環として、走行中または停止中の車両に対する衝突被害軽減ブレーキ等が一定の性能を有していることを国土交通省が認定する制度です。
■スマートアシストに頼った運転は絶対に行わないでください。スマートアシストは、ドライバーの判断を補助し、事故被害や運転負荷の軽減を目的としています。脇見運転やぼんやり運転などドライバーの前方不注意を防止したり、悪天候時の視界不良下での運転を支援する装置ではありません。また、あらゆる状況での衝突を回避するものではありません。運転時は常に先行車や歩行者との距離や周囲の状況、運転環境に注意して必要に応じてブレーキペダルを踏むなど距離を保ち、安全運転を心がけてください。 ■スマートアシストの認識性能・制御性能には限界があります。ドライバーの運転操作、急カーブ、急勾配、雨等の道路状況、および天候によっては、システムが作動しない、または作動が遅れる場合があります。 ■雪、濃霧、砂嵐の場合や、トンネル内、夜間、日射しの状況によってはステレオカメラ、ソナーセンサーが障害物などを正常に認識できず、適切に作動しない場合があります。 ■作動条件下であっても、システムが作動しない場合があります。 ■このほか、スマートアシストについて重要な注意事項が記載されておりますので、詳しくは取扱説明書をご覧ください。 ■スマートアシストの詳細は販売会社におたずねください。
※2:スマートアシストの機能はグレード別設定で、一部はメーカーオプションです。詳しくは販売会社におたずねください。
COLOR VARIATION
■写真はG 2WD。
MONO TONE
(全車)
ターコイズブルーマイカメタリック
B86
ターコイズブルー
マイカメタリック
コンパーノレッド※1
R75
コンパーノ
レッド※1
レーザーブルークリスタルシャイン※1
B82
レーザーブルー
クリスタルシャイン※1
ファイアークォーツレッドメタリック
R67
ファイアークォーツ
レッドメタリック
パールホワイトⅢ※1
W24
パール
ホワイトⅢ※1
ブリリアントカッパークリスタルマイカ※1
T33
ブリリアントカッパー
クリスタルマイカ※1
ブライトシルバーメタリック
S28
ブライトシルバー
メタリック
プラムブラウンクリスタルマイカ※1
R59
プラムブラウン
クリスタルマイカ※1
ブラックマイカメタリック
X07
ブラックマイカ
メタリック
■写真はG 2WD。
■写真はカスタムG 2WD。
TWO TONE
(カスタム専用)
ブラックマイカメタリック〈X07〉×ターコイズブルーマイカメタリック〈B86〉※2
ブラックマイカメタリック〈X07〉
×
ターコイズブルーマイカメタリック〈B86〉※2
ブラックマイカメタリック〈X07〉×コンパーノレッド〈R75〉※3
ブラックマイカメタリック〈X07〉
×
コンパーノレッド〈R75〉※3
ブラックマイカメタリック〈X07〉×レーザーブルークリスタルシャイン〈B82〉※3
ブラックマイカメタリック〈X07〉
×
レーザーブルークリスタルシャイン
〈B82〉※3
ブラックマイカメタリック〈X07〉×ファイアークォーツレッドメタリック〈R67〉※2
ブラックマイカメタリック〈X07〉
×
ファイアークォーツレッドメタリック
〈R67〉※2
ブラックマイカメタリック〈X07〉×パールホワイトⅢ〈W24〉※3
ブラックマイカメタリック〈X07〉
×
パールホワイトⅢ〈W24〉※3
ブラックマイカメタリック〈X07〉×ブリリアントカッパークリスタルマイカ〈T33〉〉※3
ブラックマイカメタリック〈X07〉
×
ブリリアントカッパークリスタルマイカ
〈T33〉※3

※1:メーカー希望オプション価格
33,000円(消費税抜き30,000円)となります。

※2:メーカー希望オプション価格
55,000円(消費税抜き50,000円)となります。

※3:メーカー希望オプション価格
77,000円(消費税抜き70,000円)となります。

GRADE
LINE UP
STANDARD
G TURBO Gターボ
G TURBO
Gターボ
¥1,864,500(消費税込)
Photo:G TURBO 2WD CVT。ボディーカラーはターコイズブルーマイカメタリック〈B86〉
G
G
¥1,743,500(消費税込)
Photo:G 2WD CVT。ボディーカラーはプラムブラウンクリスタルマイカ〈R59〉はメーカーオプションで33,000円高(消費税込)。
X
X
¥1,556,500(消費税込)
Photo:X 2WD CVT。ボディーカラーはコンパーノレッド〈R75〉
LINE UP
CUSTOM
G TURBO Gターボ
G TURBO
カスタムGターボ
¥2,046,000(消費税込)
Photo:カスタムG TURBO 2WD CVT。ボディーカラーはブラックマイカメタリック〈X07〉×レーザーブルークリスタルシャイン〈B82〉はメーカーオプションで77,000円高(消費税込)
G カスタムG
G
カスタムG
¥1,914,000(消費税込)
Photo:カスタムG 2WD CVT。ボディーカラーはブラックマイカメタリック〈X07〉×ブリリアントカッパークリスタルマイカ〈T33〉はメーカーオプションで77,000円高(消費税込)。

STANDARD

お支払い例

車両本体価格(消費税込) 1,743,500円
お支払い総額 1,743,500円
お支払い回数 61回
割賦手数料率(実質年率) 3.9%
2020年 9月現在
頭金(消費税相当額を含む) 0円
割賦元金 1,743,500円
初回お支払い額 12,443円
2回目以降(×49回) 9,300円
ボーナス月(×10回) 95,000円
60回までのお支払い合計(A) 1,418,143円
最終回(61回)のお支払い
ご選択
(1)当社で新車にお乗換え ※1 0円
(2)お車をご返却 ※1
(3)お乗り続ける場合(B)
(残価設定額をご精算)※2
554,000円
(1)または(2)を選択の場合のお支払い総額(A) 1,418,143円
(3)を選択の場合のお支払い総額(A)+(B) 1,972,143円
CUSTOM

お支払い例

車両本体価格(消費税込) 1,914,000円
お支払い総額 1,914,000円
お支払い回数 61回
割賦手数料率(実質年率) 3.9%
2020年 9月現在
頭金(消費税相当額を含む) 0円
割賦元金 1,914,000円
初回お支払い額 11,631円
2回目以降(×49回) 10,500円
ボーナス月(×10回) 103,000円
60回までのお支払い合計(A) 1,556,131円
最終回(61回)のお支払い
ご選択
(1)当社で新車にお乗換え ※1 0円
(2)お車をご返却 ※1
(3)お乗り続ける場合(B)
(残価設定額をご精算)※2
609,000円
(1)または(2)を選択の場合のお支払い総額(A) 1,556,131円
(3)を選択の場合のお支払い総額(A)+(B) 2,165,131円
◆上記お支払い例は、初回お支払い月/10月、ボーナス月/7月・12月で算出した例です。
◆お支払い例は様々な設定が可能ですので、お気軽に営業スタッフにお申し付けください。
◆その他費用には、保険料、税金、リサイクル料金、登録などに伴う費用、ディーラーオプション台等が含まれています。
※1 最終回のお支払いには販売会社でダイハツの新車にお乗り換えの場合、または車両をご返却いただく場合は、基本的に必要ございませんが、その際車両状態が、事前に定めた規定外の場合は、別途清算金を頂戴いたします。
※2 最終回のお支払いで、そのまま乗り続けることを選択された場合、最終回お支払い分を一括お支払いか、再クレジットでお支払い(要審査)を選択いただけます。なお、再クレジット時の割賦手数料率は、再クレジット契約成立時の販売会社が定める割賦手数料率を適用します。
*車両本体価格、残価、割賦手数料率、対象車種、お支払い期間、回数など支払い条件は販売会社によって異なります。
*お申込みいただきましても、審査の結果お受け出来ない場合があります。
*本クレジットは、予告なく終了する場合がございますので予めご了承ください。